プロデューサー A.S

プロデューサー A.S

Q1, これまでの経歴を教えて下さい。

大学を卒業後、人材派遣会社に入社しました。当時は、関東地方の小売店や中堅企業向けの求人サイトの広告営業を担当しました。
しかし、営業の仕事を続けるうちに、自分もモノ作りができる環境で仕事がしたいと思うようになり、転職を決意。特にモバイルサービスに携わりたかったため、DeNAに入社しました。

Q2, 現在はどのような仕事をしていますか?

ゲームやインターネットサービスの開発は未経験でしたが、入社後すぐに自社タイトルの「スペースデブリーズ」の運用プランナー、某有名IPタイトルのリードプランナーを2年ほど経験しました。そのなかでも、イベント運用を担当したことが自分自身の大きな成長に繫がったと感じています。現在はその経験を活かして、プロデューサーとして某有名IPのゲームアプリの立ち上げから運用までを担当しています。

Q3, DeNAのここが「強み」と思うポイントを教えてください。

DeNAの強みは「人」だと考えています。
「いろんな事業に手を出している会社ですね」と言われることがありますが、それは結果であって、DeNAで働いている「人」の、どんな仕事でもやり遂げる力があるからこそ、様々な事業を展開できていると思っています。これだけ優秀な「人」が集まっているなかで働けるのは、とても幸せなことだと感じています。

プロデュース・ディレクション職の求人一覧へ

OTHER INTERVIEWS - 他のクリエイターのインタビュー




スタッフ紹介一覧へ戻る

RECRUIT - 募集職種一覧

「DeNAのイメージを破壊」してくれる、ゲームクリエイターを常に募集しています。

EVENT - イベント

Game Developer's Meeting
PAGE TOP

DeNA for GAME CREATORS