プランナー S.K

プランナー S.K

Q1, これまでの経歴を教えて下さい。

大学を卒業後、大手通信会社に入社し、日本全国のコールセンターを統括する部門に所属していました。同部門では、コンシューマー向けサービスの販売や、ユーザーの継続利用などを促進する企画立案の業務を担当しました。
その後DeNAに入社し、プランナーとして「怪盗ロワイヤル」と「某有名IPタイトル」を手がけました。翌年には「FINAL FANTASY Record Keeper」(※1)の立ち上げメンバーとなり、現在は同タイトルの運用責任者を務めながら、その他多くのアプリタイトルの運用も統括しています。

Q2, 現在はどのような仕事をしていますか?

DeNAに入社する前は、ゲーム制作とは全く無縁の仕事をしていました。DeNAでの配属先は、ゲーム開発のプランナーという未経験の職種でしたが、日々働くなかで自分がビジネスマンとして圧倒的に成長を遂げられていると実感でき、次第にのめり込んでいきました。また、DeNA特有の「ビジネスに真摯に向き合う」という姿勢にも魅せられ、仕事に邁進した結果、入社後約1年半でプロデューサーを担当することができました。現在は複数の運用タイトルを統括しており、DeNAをアプリマーケットでNo.1にするために日々奮闘しています。

Q3, DeNAのどのようなところが好きですか?

DeNAの「コトに向かう」というカルチャーが好きです。自分たちの作り出すものや、ユーザーのみなさまを満足させることに対して、いつでも全力で取り組む。そのためであれば、年齢もポジションも関係ないという清々しい雰囲気が最高です。時には激しく意見がぶつかり合うこともありますが、お互いを尊重しながら建設的に議論し、最高のアウトプットを出そうという土壌がこの会社にはあると思います。

プロデュース・ディレクション職の求人一覧へ

OTHER INTERVIEWS - 他のクリエイターのインタビュー




スタッフ紹介一覧へ戻る

RECRUIT - 募集職種一覧

「DeNAのイメージを破壊」してくれる、ゲームクリエイターを常に募集しています。

EVENT - イベント

Game Developer's Meeting
PAGE TOP

DeNA for GAME CREATORS