ディレクター T.K

ディレクター T.K

Q1, これまでの経歴を教えて下さい。

大手ゲーム会社にプログラマとして入社。以来、コンシューマ系を中心に様々なプロジェクトに関わらせて頂き、その後プロデューサーに転身してタイトルの立ち上げや宣伝まわりなどに携わりました。以来、数多くのプロジェクトにて沢山の経験を積ませて頂きました。
ただ、近年コンシューマゲームにおいても継続して遊んで貰う仕組みやユーザーのみなさまとのリレーションが必須となってきている中、自身に足りないものが多くあると考えるようになり、このこれまで身につけた能力を生かしつつ、最先端のゲーム運用を肌で感じられそうなDeNAへの入社を決意しました。

Q2, 現在はどのような仕事をしていますか?

入社後、ゲーム運用を理解するため、サービス間近だった自社IPタイトル「戦魂」にプランナーとして参加させて頂きました。そこでステージデモやマップ制作などを通じてモバイルゲームがどのような仕組みで作られているのか、またイベント運用の流れなどを現場で経験を積ませて頂きました。その後、アニメなどのIPをゲーム化する部門へ異動し、現在ディレクターとして某有名IPのゲーム開発を担当しています。

Q3, どんな人と一緒にゲームを作って行きたいですか?

「自分で仕事を作れる人」は、ぜひ一緒に働かせてください!
DeNAは、直接自分のプロジェクトに関係無くても、会社が良くなる、皆のためになると判断される仕事はどんな事でもちゃんと評価をしてくれる会社なので、高い目線を持って自分から動ける人にとっては、とても働きやすくて、面白い会社だと思います。

さらに、マンガやアニメ、映画などのエンタメ大好きなら、なお大歓迎です!!

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